Riccardo Fuzzi

CEO & Founder at MyAppFree
myAppFree logo

MyAppFree は、データとテクノロジーに裏付けされたマーケティングプラットフォームの端末間モバイルアプリです。当社では、優れたエンゲージメントの広告エクスペリエンスを実現するためにデザインされた社内ソリューションのポートフォリオを使用して、企業が新規ユーザーを大規模に獲得できるようにします。

MyAppFreeは、訪問者が新しいアプリと時間制限のオファーを見つけることができるアプリケーションを紹介するプラットフォームとして始まりました。ビジネスモデルはシンプルでした。ユーザーがアプリをダウンロードするたびにその開発者から支払いを受けるというものです。

当初の成功後、パートナーであるパブリッシャーに当社テクノロジーのライセンス化を開始し、これによってより多くの広告主、新規予算、契約を生み出しました。

今ではゲームとアプリケーションに搭載されているソフトウェア開発キット(SDK)で、広告主がより良い意思決定を行うために必要なツールを提供しています。

当社のSDK内で広告主のエンドユーザー行動における独自の分析を実施しています。ユーザーが当社プラットフォームでアプリを広告するバナーを表示させると、アプリとユーザーを最適にマッチングさせるためにさまざまなデータポイントを追跡し、お客様に価値を生み出します。

また、端末や地域制限のあるリンクをテストすることで、当社の広告主が広告の全体的なデジタルジャーニーにわたって広告検証を実施できるようになります。

MyAppFreeは広告における独特で集中的な手段です。ソーシャルメディアプラットフォームおよびGoogleはCPMベースで動作しますが、当社モデルはCPI(インストールごとのクリック)によって機能するため、広告主は新ユーザーごとのお支払いのみになります。

パフォーマンスに着目し、当社オーディエンスに特に注目することで、お客様と共に予算を最大化して主要なパフォーマンス指針に合う広告の作成が実現します。

これは当社のオーディエンスが、ソーシャルメディアのように偶然に見つけるのではなく、積極的に新しいアプリケーションを探し、見つけていることを考慮しています。つまり、お客様はスマートフォンに新しい商品を見つけることを望んでいるため、当社クライアントのアプリによりエンゲージメントしやすくなります。

当社ではBright Dataのレジデンシャルおよびモバイルネットワークを使用して、広告検証を実施し、当社すべての広告主に対する6000件以上のキャンペーンのテストを包括的に実行しています。

広告に紐づけるリンクはターゲットの国または端末ごとに保護されています。その端末を所持していない場合やその国にいない場合、リンクは機能しません。

カスタムソリューションをコード化してすべてのリンクを検証し、Bright Dataのネットワークに直接つなげます。これにより、ネットワークを使用する行動は実際のリクエストとして読み取られるため、偽装手順を潜り抜けることができます。

後に当社では、チャットを離れることなくデジタル広告とリンクのリダイレクトチェーンを追跡できる、Skype用の自動化ツールであるTraceyを構築しました。Traceyは現在毎日2000件を超える数のリンクをテストし、Microsoftで検証された自動化ツールになりました。

上記両方のソリューションはパブリッシャーとパートナーに向けてライセンス化され、当社テクノロジーを使用して広告を検証できます。

Bright Dataを活用することで、スケールアップし、より多くの広告を実行、そしてそれぞれが同時に発信するダイレクト広告主ごとに多様なキャンペーンを管理することができるようになりました。

Bright Dataのネットワークを活用することで、当社の収益を2倍にすることができました。これはFinancial Timesに取り上げられ、MyAppFreeを「ヨーロッパの急成長企業2022」ランキングの91位にランクインしました。

将来に向けて当社では、過剰な広告表示により定着率が低下しているゲーミング業界にも自社SDKをより拡大していくことを企画しています。

私たちはこれまで数年間アプリ開発者と直接取引して多くを学んできました。そして、ユーザーと広告主の両方にメリットがあるような広告のあり方を向上することで、広告が再び楽しいものにできる技能があると信じています。

Getting started is easy!

Try Now