プロキシの説明: IP 禁止を回避したい場合でも、ランダムな IP を生成したい場合でも、この記事はそれぞれのオプションについて理解するのに役立ちます。この記事の内容
ISP プロキシとは
ISP プロキシは、インターネットサービスプロバイダー (ISP) から購入またはリースする静的住宅用プロキシです。このタイプの IP はデータセンターにあるサーバーによってホストされますが、ターゲットサイトによって実際のユーザーとして認識されます。要求はデータセンターを経由するため、要求経路における「ホップ」が少なく、データ収集作業を業界平均よりも迅速に完了できます。一方、ISP プロキシは処理できる同時要求の数が少なく、ブロックメカニズムやサイトアーキテクチャの複雑さが簡単なものから中程度のものまでのターゲットサイトに対応しています。
住宅用プロキシとは
一方、住宅用プロキシ IP は、何らかの報酬 (アプリケーションの無料プレミアムメンバーシップなど) と引き換えにネットワークに参加した、実際のユーザーのグローバルネットワークで構成されています。住宅用データ要求は実際のデバイスを経由するため、データの取得にかかる時間が若干長くなる場合があります。その代わり、非常に高度なオープンソースサイトをスクレイピングしようとした場合でも、ほとんどブロックされないというメリットがあります。取得される情報は、ほとんどの場合、ユーザーが選択した地域、デバイス、またはオペレーティングシステム (OS) に基づく正確なものとなります。
このような精度が得られるのは、データ要求が実際のローカルユーザー (自宅のコンピューターをネットワークに参加させたロンドンの学校教師など) のデバイスを経由するためです。また、実際のユーザー (つまりネットワーク参加者) からなる膨大なネットワークにより、同時に送信できる要求の数にほぼ制限がありません。
どのプロキシネットワークがそれぞれの企業に最も適しているか
企業は、特定のニーズやユースケースへの適合性に基づいて、プロキシ IP を購入します。他の企業が現在このようなネットワークをどのように利用しているかの例をいくつか示します。チームにとって最善の決断を下すうえで参考にしてください。
一般的な ISP プロキシのユースケース
企業 1: フィンテックの分析情報
この企業では、ターゲットサイトにさまざまな場所にいる実際のユーザーとして認識されるよう、ISP プロキシネットワークを使用しています。同社の目的は、他の送金アプリケーションの「レート」や「価格」情報など、競合他社のオープンソースデータを収集することです。これにより、リアルタイムの業界動向に基づく、より多くの情報を取り入れた市場競争の分析や情報の収集、戦略的計画の作成が可能になります。
企業 2: e コマースのアカウント管理と広告
デジタルコマース分野の多くの企業は、次の目的で ISP プロキシを利用しています。
- オンラインリテールサイトのソーシャルメディア広告キャンペーンの実施
- 異なる場所にあるベンダーアカウントの管理
- 2 か国以上に従業員と POS の両方を持つ企業向けの、e コマースベンダーアカウントのマルチログイン機能の運用
一般的な住宅用プロキシのユースケース
企業 1: 広告リンクの検証
この企業は、広告ネットワーク分野における SaaS (サービスとしてのソフトウェア) ベースのビジネスを展開しています。同社では住宅用プロキシを利用して顧客の広告リンクをテストし、キャンペーンマネージャーの意図どおりにリンクがエンドユーザーに表示されていることを確認しています。
企業 2: SEO/e コマース
このお客様は Amazon の出品者です。同社ではマーケットプレイスに完全にアクセスし、さまざまな商品の価格、ランキング、レビューに関する市場調査の実施に加え、購入者による商品検索状況、使用されているキーワードなどの確認を行い、商品カタログの作成や商品掲載の最適化に役立てるために、住宅用 IP を利用しています。
企業 3: 医療業界/リテールバックエンド
この企業は、消費者と薬剤師の両方に役立つ処方薬情報プラットフォームを提供しています。同社では競争の激しい医療品価格の情報を収集するために、オープンソースのウェブスクレイパーに住宅用 IP を必要とし、利用しています。
上位 5 つの ISP プロキシネットワークと住宅用プロキシネットワークに関する質問への回答
参考までに、前のセクションで説明した ISP と住宅用プロキシネットワークの主な違いを簡単にまとめた表を以下に示します。
企業から寄せられている質問 | ISP プロキシ | 住宅用プロキシ |
このネットワークのデバイスや IP ソースは何ですか? | 商業用にリースされた住宅用 IP | 実際のユーザーデバイス |
一般的にコストはどのように違いますか? | こちらはよりコスト効率の高いオプションです | こちらはより高価なオプションです |
このネットワークはどのユースケースに適していますか? | より静的な IP プールのメリットを活用できる、それほど複雑ではないターゲットサイトからデータを取得する企業。 | IP ローテーションのメリットを活用できる、高度なターゲットサイトを対象とする企業。 |
同時要求の増加に対応するにはどのプロキシネットワークが適していますか? | 同時要求の数には制限があり、共有 IP プールを使用する場合はなおさらです。 | 同時要求を無制限に送信できます。 |
それぞれのネットワークタイプにはどのような固有のメリットがありますか? | 要求のホップが少ないため、ターゲットサイトに実際のユーザーからの要求として処理させると同時に、データをより迅速に取得できます。 | 非常に精度の高いユーザー向けデータポイントを返すと同時に、非常に高度なサイトのオープンソース情報をターゲットにしてアクセスできます。 |
使用を検討すべきその他のツール
パフォーマンスに関するライブアップデートを提供するシンプルなアカウント管理ツールをお求めの場合は、Proxi API‘ の使用をお勧めします。
特定のキャンペーンの広告の配置やコンテンツの検証など、手動による 1 回限りのタスクをより多く実行する専門的な用途には、Chrome 用のプロキシ拡張機能をお勧めします。
結論
ビジネスニーズに最適なプロキシネットワークはどれかを検討する際は、上の表に目を通し、自社にとって最も重要な機能や特性の横にチェックを付けてみてください。合計 5 項目まで選び、明らかに過半数のネットワーク、つまり 5 項目中 3 項目を獲得したネットワークを選びます。1. 速い、2. コスト効率が高い、3. あまり複雑ではないサイトがターゲットのような場合は、ISP プロキシが最適です。しかし、1. 価格は重要ではない、2. 消費者向けデータの取得が最優先事項、3. 同時要求数が無制限であることは不可欠となった場合は、住宅用に決まりです。
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