プロキシネットワーク

業界最大の地域エリアを網羅・最高のパフォーマンスのプロキシネットワーク

価格に関するよくある質問

はい、できます!Bright Data は、すべてのプロキシ(データセンター、レジデンシャル、ISP、モバイル)、およびウェブアンロッカー、セルフサービスデータ コレクター、サーチエンジン コレクター向けの都度払いプランを提供しています。

Bright Data は、データセンター、スタティックレジデンシャル、レジデンシャル、モバイルという4種類の IP ネットワークを提供しています。

データセンター:機械で生成された IP を提供するデータセンター IP は最もコスト効率が高い手法で、洗練されていないターゲットウェブサイトの大量クローリングによく使用されます。

ISP ネットワーク:ISP から直接提供されるレジデンシャル IP は、永続的でローテーションしない IP を必要とするユースケースや、少量のレジデンシャル IP を必要とするケースに最も適しています。

レジデンシャルネットワーク:最も洗練されたウェブサイトへのアクセスとターゲティングに使用される、これらのローテーション式レジデンシャル IP は、実際のユーザーを完全にエミュレートすることが可能です。

モバイルネットワーク:3G/4G/5Gの実際のローテーション式モバイル接続を通じて接続します。これらの IP は、高度に洗練されたウェブサイトのターゲティングやモバイル固有ウェブデータの収集に使用されます。

あらゆるユースケースとニーズに対応するため、Bright Data は4つのプロキシソリューションを提供しています。

匿名プロキシ:業界一のパフォーマンスを誇る匿名プロキシを使用すると、検出されたりブロックされることなくあらゆるウェブコンテンツに匿名でアクセスすることができます。匿名プロキシは、実際の所在地を隠し、代わりに7200万以上の IP で構成される大規模なレジデンシャル IP ネットワークを介してトラフィックをルーティングします。

ローテーションプロキシ:受賞歴のある Bright Data のローテーションプロキシを使用すると、あらゆるウェブサイトから公開データを99.99%の成功率でスクレイピングできます。これらのプロキシはプロキシ IP アドレスを絶えず交換するため、スクレイパーにフラグが立てられたり、ブロックされたりすることはありません。開発者は、プロキシマネージャーの使いやすいダッシュボードを利用して、IP ローテーションを完全に制御できます。

共有プロキシ:必要とするものがローテーション IP であれ、静的 IP であれ、共有プロキシを使用することで、データの収集、ソーシャルメディアアカウントの管理、広告の検証など、さまざまなことを行えます。使用量が共有されるため、専用プロキシよりも費用対効果が高くなります。

専用プロキシ:世界最高の専用プロキシへの独占的アクセスを楽しみ、必要な期間だけ IP を維持できます。専用 IP は世界195か国および世界の主要都市で使用できます。

ウェブスクレイピングに関して最適なツールは、ウェブアンロッカーです。

ウェブアンロッカーは、データセンターまたはレジデンシャル IP を使用し、CAPTCHA の解決や自動再試行を含む、すべてのブロック解除を完全に処理します。スクレイパー/クローラーがウェブアンロッカーにクエリーを送信するだけで、すべてのブロック解除がバックグラウンドで行われるため、時間とコストを節約できます。ウェブアンロッカーを使用するために、KYC プロセスを実行する必要はありません。

当社は、ネットワークとお客様の安全を確保し、Bright Data ネットワークでの不正使用を防止するために努力しています。そのため、Bright Data のレジデンシャルまたはモバイル IP ネットワークを使用する前に、Bright Data の担当者は、KYC(know your customer)とも呼ばれる簡単なコンプライアンスプロセスを行うようお客様にお願いしています。KYC プロセスでは、簡単な紹介ビデオ通話、およびお客様の会社や個人情報の確認が行われる場合があります。

PayPal、Payoneer、Alipay、Google Pay、電信送金、クレジットカードに対応しています。

Bright Dataの請求サイクルは毎月1日に開始されます。つまり、アカウントのステータスが有効である限り、毎月1日に毎月のアカウントコミットメントの請求が自動的に行われます。

Bright Dataは、エンフォースメントによる悪質行為の抑止と予防の原則に基づき、高いコンプライアンス基準を維持し、ネットワークの倫理的使用と安全性を確保します。

支払いを承認するために、当社は承認ごとに1回限りの請求を行います。この承認により、有効なカードが使用されていること、およびお客様のアカウントに購入を行うのに十分な資金があることを確認できます。承認が完了すると、任意のプロキシゾーンで使用できる追加のクレジットをお客様に進呈します。

月の半ばにBright Dataに参加した場合、最初の最低アカウントコミットメントの支払いは、参加した日に請求され、使用は月の間にアカウントがアクティブになっていた日にのみ遡及的に適用されます。

例:6月25日にSERP APIスタータープランを開始すると、プランには最低500ドルの月額コミットメントがあり、最初のお支払いは500ドルになります。

7月1日にはどうなりますか?

当社のシステムでは、お客様のアカウントが6月の間に6日間だけ有効になったことが確認されます。これは月の20%を占めるため、最低月額コミットメントの相対的な部分は100ドルになります。ご利用料金がそれよりも高い場合を除き、6月の料金は100ドルとなります。

請求書をお送りし、6月の費用から100ドルを差し引き、残高は400ドルとなります。

毎月1日に残高が最低月額コミットメントに適合する必要があるため、クレジットカードに100ドルを請求して500ドルに戻るようにし、7月の最低月額コミットメントに適合させます。

帯域幅は、ターゲットサイトとの間で送受信されるデータの合計(リクエストヘッダー+リクエストデータ(POST)+レスポンスヘッダー+レスポンスデータ)により算出されます。
なお、トライアル中に使用されたトラフィックはダッシュボードに表示されますが、請求にはカウントされません。

はい。メニューから「プロキシ」を選択します。各 Zone の下には「使用量制限」の列があり、次のいずれかで1日の使用量を制限できます。

  • 帯域幅(バイト)
  • 支出額(ドル)

1日の使用量に達すると、Zone は自動的に停止されます。

注:Zone 制限は15分ごとに計算され、すぐには反映されないため、15分の使用で Zone の上限を超える場合があります。

特定の月にアカウント残高の85%を使用した場合、アカウントに資金を追加するよう求めるメールが届きます。アカウントに資金を追加しない場合、アカウント残高の100%を使用するまで、アカウントは引き続き運用されます。アカウント残高の100%に達すると、追加の資金が追加されない限り、アカウントは停止されます。「自動リチャージ」をオンにして、アカウントを有効で稼働した状態に保つことをおすすめします。

課金の問題でアカウントがブロックされる場合、理由は以下のいずれかです。

  • 支払い方法と個人情報に相違がある
  • ユーザーがクレジットカードの発行元の国とは異なる国からログインした
  • 拒否された決済処理の試行回数が多すぎる
  • 3Dセキュアによるクレジットカード決済の認証に失敗した

アカウントを再検証して、課金に関する問題をクリアできます。

アカウントがブロックされた場合、解決方法を説明するメールがすぐに届きます。専任のアカウントマネージャー、または Bright Data のコンプライアンスチーム([email protected])にお問い合わせください。ブロックされたアカウントを元に戻すには、以下が必要です。

  • 未登録企業の場合:

    • 写真付きの身分証明書、運転免許証、またはパスポート
    • 身分証明書を持っている写真
    • フラグ付きの支払い方法の写真
  • 登録企業の場合:
    • 会社の登記簿
    • フラグ付きの支払い方法の写真

アカウントが月間を通して「有効」ステータスを維持している場合、月間コミットメントは、利用料金が最低コミットメントを下回っているかどうかに関係なく、翌月に繰り越されません。

「有効」ステータスでは、料金プランと毎月のコミットメントに従って、使用量と請求計算が毎月の最初の日に新たに始まります。

はい。請求書は毎月1日から3日の間に送信されます。請求書には、前月の利用状況の詳細が記載されています。お客様の使用量と最低アカウントコミットメント(該当する場合は、その月に追加された追加の資金)との関係が詳細に表示されます。

いいえ。アカウントの停止を選択した場合、お客様に割り当てられた IP は保存されません。

自動リチャージは、2つの方法のいずれかで行うことができます。

  1. 事前に設定された金額で自動リチャージ:このオプションを選択すると、残高が少なくなったとき(設定金額の25%)に請求される設定金額を手動で設定します。たとえば、100ドルを選択した場合、100ドルが請求され、残高が25ドルに達すると再び100ドルが請求されます。
  2. 月ごとの請求:自動リチャージを使用しない場合、または自動リチャージをオフにした場合は、毎月1日に新しい月額コミットメントの料金が請求されます。最低月額コミットメントがあるプランではなく、従量課金プランを使用している場合、アカウントは自動的にリチャージされません。

アカウント停止にならないようにするには、オートリチャージオプションを選択することを強くお勧めします。これはアカウントの「課金」セクションでアクティベートでき、これによりサービスの中断を防ぐことができます。オートリチャージは、利用可能な残高がアカウント残高合計の85%を下回ると機能を開始します。設定する金額は完全にお客様次第で、単位も任意に設定できます。

アクティブでなかった月に残高が残っている場合、残高が失われることはありませんが、翌月の1日にその残高を毎月の最小コミットメント額まで引き上げるための課金が発生します。

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