Sarah Melville

Media Director at YouGov Sport
https://youtu.be/VU9HZ0iakbQ

2010年7月に創立したYouGov Sport(YouGov社に統合されている部門)は、グローバルなスポーツ、資金提供、エンターテインメントリサーチ会社であり、世界を代表する信頼されているインターネットベースの市場リサーチおよびデータ分析会社の1つです。

YouGov Sportではさまざまな多くの企業が特定のスポーツイベントにおける自社のブランド価値を理解するためのサービスを提供しています。つまり、当社業務の本質はこれら企業が広告拡散の潜在性を理解できるようにすることです。

人々がYouGovについて考えるとき、消費者のフィードバックについて考えることが多いでしょう。その通り、私たちは消費者の意見を使用してブランドの影響を理解しています。当社のスポーツメディア部門は、特定のスポーツイベントを観戦している人の数、お客様のブランディングやメッセージがどのようにスクリーンに表示され、ブランドの露出度の効果を理解することを特に専門としています。

スポーツイベント中にブランドが表示されるたびの影響における価値を定めるためにこの情報を使用します。これにより、当社のお客様はこれらのブランディングの機会が存立できるか、または企業の広告収益やブランディングが他の場所、他のスポーツイベントを通して最適に配置されるかを理解するためにより良い位置にいることになります。

当社顧客はその多くが権利所有者であり、またブランドです。権利所有者には、スポーツリーグや選手権大会などの会社が含まれます。ブランドにおいては、当社は多様な企業と提携しています。サービスを提供している2社の大企業には、市場最大クラスの自動車eコマース企業と大型国際航空会社が含まれ、年間と通じてさまざまなスポーツイベントでスポンサー活動を行っています。

権利所有者がブランドと取引する場合やその逆の場合のどちらにおいても、お客様にとっては取引が効果的に行われているか、広告価値が正しく獲得できるかを判断することはとても困難です。

このため、お客様は自社のブランディングキャンペーンについての全要素を調査するよう求めます。当社は、スポーツイベントを実際に観戦した人の数を調べ、お客様のブランドがスクリーンに表示された回数を考慮し、どのように表示されるか、他のブランドも表示されているか、ブランドが表示される際に画面にどのくらいのノイズがあるか、イベント中のおしゃべりはどのくらいであったか、ブランドに関するものはその中にあったかなどを調査します。

このような変数を考慮して、質問に具体的な要素を加えることができます。このブランディング戦略の価値は何ですか。答えを見つけるのはとても困難です。

ご紹介できる重要な例としては、世界最長の歴史をもつトーナメントであり、4大グランドスラムチャンピオンテニストーナメントの1つであるウインブルドンがあります。

当社ではよく複数のブランドに対し、特定のイベントにおけるブランディングの効果についてのサービスを提供しています。1つのブランドからは、「一部のブランディングはコートの裏に置かれていました。当社ではどれだけ効果があったのかを知りたい」と言われました。

分析を行うため、私たちはすべての映像を調査し、実際の試合中にブランドがどのくらい頻繁に表示されたかを見ます。次に、その規模を考慮し、他のブランドも表示されていたかなども考えます。これより、データを使用し全世界で行われたさまざまな放映の視聴者のものと組み合わせることで、戦略そのものに強い価値があるものを作り出すことができます。

昨年のウインブルドンでサービスを提供したブランドは実際当社に「当社のブランディングが年々急落しているとのことですが、なぜですか。」と尋ねました。

このため、私たちは映像に戻り、よく調査して同社のブランディング前にボールボーイが立ち続けていたことを発見しました。その結果を踏まえて、試合の翌日に同ブランドはこの男の子に少しずれてもらうように頼むことができました。

当社と同様の業務を行う競合他社は多く存在しますが、私たちは放映分析も実施、二次メディア側も網羅し、これを非常に素早く実行します。そのうえ、観客が実際に考え、ブランドに対する事業の顧客側と調査側の認識を検討できるオプションをお客様に提示します。

物事のウェブサイトは二次メディアにとって基本的にとても重要な事項です。スポーツイベントは自国のテレビで放映されるだけではなく、世界中で放映されていると考えるかもしれません。その放映はソーシャルメディアプラットフォームを介するものであり、ウェブサイト記事を介するものであるかもしれません。

また、当社の分析にテレビニュースなどの物事を含めます。これにより、私たちはインターネットに掲載されるニュースクリップから収集できるウェブデータであり、続いてこれを画像フレームに分解します。収集するすべての画像はウェブ検索を通して画像認識システムにより行われます。このシステムは特定のブランディングタイプを認識し、検索します。

インターネットから公開ウェブデータを収集する機能なしでは、このようなメディアを通していつブランドが表示されたか、またその到達先までを理解することはできません。

当社チームには素晴らしい開発グループが在籍していますが、ビジネスとしての急速な成長、スポーツのメディア分析側より、そして当社ではこの包括パッケージを提供しているからだと思いますが、最近では二次メディアが事実注目されています。このため、私たちはサポートを必要としていました。

当社の開発者たちは公開ウェブデータ収集の一部を実行することができましたが、アドバイスを、支援を必要としています。そして私たちはこれをとても素早く、大規模に行う必要がありました。そして、私たちはBright Dataにこの分野でのサポートを要請しました。

アカウント管理はとても積極的です。質問があると、アカウントマネージャはとても素早く回答します。Bright Dataとお話しした当社のダッシュボード間のデータフローに何らかの問題が生じると、アラートシステムを通して知ることができます。

この問題は主にソーシャルメディアプラットフォーム自体が形式を変えたためですが、Bright Dataはいつでも前向きに対処します。Bright Dataのプラットフォームも活用し、当社が保持する特定のデータフィードの状況を追跡することが大きな差異を生み出します。

Bright Dataのサポートなしでここまで急速の成長を遂げることはできなかったでしょう。

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Product Manager at Container xChange
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当社製品の焦点はサプライチェーンに定められているため、お客様に有益なリアルタイムのインサイトを提供するためには信頼できる公開ウェブデータが必要となります。
Sarah Melville
Data Science Specialist
インターネットから公開ウェブデータを収集する機能なしでは、ブランドがすべての媒体に向けて紹介されたこと、またその展開先を知りえることはできず、また、Bright Dataのサポートなしでは急成長を遂げることはできなかったでしょう。
Danny Issroff
Product Lead at CRED Investments
Bright Data is an indispensable part of our data universe - with the breadth and freshness of the web data, the different relevant datasets available, and the reasonable price.

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